読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Un nouveau monde parfumé

香り立つ備忘録

ご報告

以前エントリした「ガールズ&パンツァー 劇場版」を12回観た話の記事ですが、その後

を積み増しているので本日現在までの最終的な(劇場での)視聴回数は15回になります。

以上です。

以下ちょっと書き足し

こうして見るとなんか少ない気もするし、まあBDが発売されて以降気持ちが切れた感は否めない。幕張新都心は最終日の岩波音響監督トークショー付き上映だったので、この劇場内で一番多く行った人間は誰かという話にもなったんだけど、その人は270回(?うろおぼえ)だったろうか。ほぼ毎日じゃん。途中までは僕もセンシャラウンドシアターコンプリートしてたんだけど、姫路までは流石に行けなかった。

とはいえやはり格別の音響で観るガルパンは今でも心拍数が上がったし、こうでなくてはという気持ちにもなった。また気持ちが高まれば劇場にも足を運びたい。

ここ数年のこと、映画なんて別に家でのんびり観ればそれで良いやというスタンスでいたところを、劇場で観てこそ映画なんだと引っ張り直してくれたのはこの作品です。小さいスクリーンに落ちてからでは劇場の醍醐味も半減なので、アツいうちに観るというのも大事。